HOME   »  紫波
Category | 紫波

新山周辺

春先の写真ですが、
紫波町の西にある新山の分岐点
いつもは右に行っているのだが、この写真を撮っていたら
左側の道の向こうから車が2台やってきた
IMG_0271.jpg



で、途中の雪を乗り越えて到着したのがこの分岐点
このときは右の【山王海ダム】に行ったので
次回は左の【葛丸ダム】に行く予定
バイクは既に【葛丸ダム】を向いている。。。
IMG_0276.jpg

日詰

【しろやま模型倶楽部】の作品展示会に行ってきました。先週だけど。
【ガンプラ】は一つのジャンルとして確立されているのに感心した。今更だけど。
前日のNHK-BS【日めくりタイムトラベル-昭和54年】の放送で【ガンダム】を
特集していたのはGoodタイミングだった。

しろやま模型倶楽部

紫波中央駅から会場の【ナックス】までの途中に【鳩レース】のスタート前と
思われるトラックが停車していた。
群馬から来たトラックみたいなので、あの鳩たちは群馬まで飛んでいくのだろう。
どのくらいの時間で到着するのか?
昔は、各新聞社に鳩を扱う部署があって、記者は事件現場に向かうとき
鳩を連れて行って、記事を鳩の脚に付けて本社まで飛ばしたらしい。

鳩レース
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード