HOME   »  看板
Category | 看板

丹藤川と看板

イーハトーブトライアルのスタッフになって岩手町、葛巻町方面に行くことが以前より
多くなり、国道四号線を沼宮内方面に走行していて岩手町川口の北側でこの看板を
何度も見ていた。
【丹藤川渓流】この看板が俺を呼んでいる!
と、自分では思っていたがいつもは社業の集合場所に向かう途中だったので通過していた。
本日は奥中山まで特に目的もなくバイクに乗っていたのでやっとの思いで奥に進んだ。
IMG_4656.jpg

田圃道を奥に進むとこんな案内板と四阿(東屋)があった。
しばらく休憩。
堰堤があり、東北新幹線の橋梁が水面に映っていい感じ。
今度はデジ一を持ってきて気合を入れて撮影した居場所、紅葉の時はいいかも。
しかし、雨が降ってきた。よって暫く雨宿り。
ここから山を一つ越えたところで以前も【雨宿り】←クリック
IMG_4642.jpg

縦型

縦型看板で最近印象的なものは【酔仙】
この写真は盛岡駅近くのものだが
震災のときの津波に襲われる陸前高田の映像で【酔仙酒造】の酒蔵の縦型看板が
とても印象的でした
IMG_3602.jpg


上の写真の川向には【国保会館】
ここも【さよなら】なんですよね。
新幹線で盛岡に帰ってくるときに、【盛岡到着】のスイッチ的な看板
IMG_3621.jpg

またまた看板

看板とは言えないかもしれなが電柱に巻きつけてあった
【電電公社】時代のもの
このデザイン好きですよ。
IMG_3285.jpg


このところあちこちでよく見かける
【AED】
お世話にならない様に気を付けましょう。
IMG_3287.jpg

アルファロメオ

昨日、【ランツァ】のバッテリー【充電】の為、
日詰に行ったときに撮影したのがこれ。
以前から気になってっていたのですよ。
この看板。
IMG_2107.jpg


【アルファロメオ】のマークに似ていると思うのですが・・・
IMG_2106.jpg

看板シリーズ(001)

今は真っ白い雪に囲まれてゲレンデになっていますが
夏は【八幡平樹海ライン】の途中にある看板。
岩手00341




何度か登場した【盛岡散策コース】の看板。
盛岡近郊の林道ライダーにはお馴染みの看板ですよね。
IMG_0478.jpg
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード