HOME   »  スポーツ
Category | スポーツ

初滑り

昨年の12月の紹介した【クロスカントリースキー】、買ったけど物置に
仕舞ったまま。街に雪が無かったもので!
わざわざ、山まで行くのが面倒で家の近くの河川敷のサイクリングロードで
滑るつもりだったのですから、未実行のままでした。
やっと、街が白くなり天気の良い休日になりました。
そして、すぐ近くの雫石川の河川敷(盛岡駅の対岸)に行ってきました。
10年振りのスキーしかも初めての【クロスカントリースキー】で
最初は「ありゃ~!」でした。何と言ってもスキーの幅が狭いので横方向の
安定性が低いので何度か転倒。
そのとき、ストックが【グンニャリ】90度以上曲がったのですが
さすが、カーボン製でして何事も無かったようにまっすぐです。
途中の小橋で休憩の【スキー板】君、と【ストック】さん
P1010774.jpg


河川敷は農地になっていて休憩小屋なんかがあります。
井戸の手押しポンプもあります。【川本ポンプ】かな。
奥に写っているビルは盛岡駅西口にある【マリオス】です。
河川敷の雑木林、緑の季節いい感じになります。
そうそう、今日も雉が居ました。
私の気配を感じて、低い軌跡で飛んで行きました。
P1010773.jpg

駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード