HOME   »  車
Category | 車

なんとなく【シュール】2

以前の記事、[なんとなく【シュール】?]で草むらの車の写真を紹介したが
下の写真は【出光イーハトーブトライアル】のクラシッククラスのセクション
【三角山】にて撮影したもの。
ここへは、コース整備の作業で来たのだが、この廃車の佇まいに圧倒された。
IMG_3766.jpg


そして、エンジンコンプレッサー。
石切り場だったこの場所でエアーツールの動力源だったもの。
【発動機マニア】にはたまらないアイテムでしょうね。
IMG_3773.jpg

本日のストリーム

本日はストリームで秋田市へ出掛けて来ました。
R46を西に向かって進むと県境の【仙岩トンネル】に入る手前に
温泉付きの道の駅【雫石あねっこ】があります。
そこの駐車場でチョット買い物。
周りは雪景色。
IMG_2145.jpg


そして、秋田市の手前の【道の駅協和】で燃費計を撮影。
なんと、【19.3km/L】!
目指せ【20km/L】!
IMG_2154.jpg

新旧ストリーム

2年前の写真ですが、現在乗っている【ストリーム】の納車の
ときのディラーでの写真。
新旧の【ストリーム】の記念写真。
まるで大阪の通天閣での恒例行事、干支の引継ぎみたい!
DSC_1003.jpg


旧【ストリーム】のリアゲートには
【広州HONDA】のエンブレムが?
当時の職場の同僚【YOU1】君が勧めてくれたもの。
中国帰りだから、という理由で。
画像 010_edited

なんとなく【シュール】?

北上川の【不来方橋】下流の線路下、未だ盛南大橋が完成していない頃
【ローレル】が不法投棄されていた。
つい、頭を過ぎったのは【シュール】という言葉。
正確な(学術的な)意味は分からないが【感覚的】に
【シュール】
盛岡000188


東安庭から【蝶ヶ森】そして【たたら山】の肩部を経由して
川目に下りる直前の畑に【サニー】?が風景に同化していた。
やはり私の頭の中を【シュール】という言葉が漂った。
【シュール】
盛岡00327

道具

以前、【小春日和】では【かえる】、【立入禁止】では【猿】のバリケードでしたが
今回は【象】のバリケードを撮影。(通勤途中)
他には何があるのかな~?
メーカーは【小春日和】を開くと記載されていますよ!(メーカーのHPにリンク)
IMG_1587.jpg


そして、本日会社の帰りに【トルクレンチ】購入。
昨日、タイヤ交換したのですがやはり【最後の締め】は
【トルクレンチでナットを締め】ですね!
IMG_1832.jpg
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード