HOME   »  雫石
Category | 雫石

現在の大村

先日の【山王海を越えて】で峠越えして降りたのがここ【雫石町大村】
写真の奥が山王海ダムでそちらからこっちへ向かって降りってきたところです。
手前の道路が県道1号線で左方向が盛岡:雫石、右方向が西和賀:横手。
横手に焼きそばを食べに行くときはいつもここを左→右に進んでいきます。
【以前撮った写真】は下の写真の赤いバイクの位置から右側の家の方向を撮影。
IMG_5279.jpg

地区の手書き案内板がいい味を出している。
しかし、今回このバイクでダートの峠越えしたのは失敗だった。
大変疲れました。
セローだったら楽ちんだったのですよ!
IMG_5277.jpg

小岩井2011

【みみずくさんのブログ】に刺激され!晴天の空の下
小岩井農場の【一本桜】の撮影に行ってきた。撮影場所の前後の道路は
路上駐車のクルマで混雑状態。
定番の構図でパチリ。
桜が咲いているシーズンにこの場所に来るのは初めてだ。
NHK朝の連続ドラマ【どんど晴れ】の続編が今年のGWに
放映されたのでここに来た人も多いだろう。
DSC_0182.jpg

そんな混雑したところでもバイクならスイスイ。
ボアアップの効果で走りもスイスイ。
DSC_0186.jpg

志戸前林道

鶯宿ダムの湖面が見えなくなりますが道路は至って快適
黄色い看板があったので停まってみたら
お決まりの【クマ 出没注意!!】
【水土里(みどり)ネット鹿妻】ここのオフィスは
工業技術センターの近くにありますよ
IMG_2833.jpg


「一応、お知らせは出しましたよ」程度の表示かな。
IMG_2834.jpg

ボート競技:御所湖

7月4日のプチ【バイクツーリング】では途中の【御所湖】にて
【ボート競技】県大会を少しの時間だが観戦しました。
写真は高校女子のフォア。(かじ付きかな?)
3艇の争いで中盤から後半。
1艇が飛びぬけて先行していました。
IMG_2826.jpg


3艇とも無事ゴール!
お疲れ様!
女子高生ですが筋肉質ですよ。(勿論、超健康的に)
IMG_2831.jpg

岩手の夏

【ネムノキ】のピンクのふわふわした花を見ると
【夏】を感じます。
それにしても、ピンクの花、【オリエンタル】な雰囲気!
DSCN0868.jpg


今年の写真じゃないけど、
雫石の【七ツ森】近傍を飛んでいる
パラグライダー
気持ちよさそうです!
小岩井00004
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード