HOME   »  林道
Category | 林道

林道江柄線

今年は春の雪解け後もなかなか【晴れ】の日がなくて
バイク通勤をした回数は数回しかないのが現実。
休日も同様に1日中晴れの日は滅多になく走行距離が伸びない。
また、先週の【りんご畑deコンサート】をはじめイベントが一斉に開催
されるのは北国の特徴。
本日もあちこちの小学校で運動会が開催されていた。
午前中は盛岡の鉈屋町の【町屋】イベントに行って、贅沢にも【旧料亭川鉄】の
【うなぎ御膳】を食べた。
美味かった!
その後、【mi cafe】に移動するが、まっすぐ国道を行かないのが俺。
通称【アップルロード】を経由してカフェの直前で【山】方向に向かった。
先日のコンサート会場で昼飯仲間の【ODA】君から
「この付近の山道を探索してください!」との指令があったので。。。
そしたら、脇道にこんな表示を発見しましたので更に進路変更。。
【林道江柄線】、ここから少し進むと【ダート道】楽しーい!
【セロー】+【トライアルタイヤ】の威力発揮
IMG_4462.jpg


こんな表示もありました。
秘境駅で有名な【浅岸駅】【大志田駅】付近や、【蝶が森】など盛岡の里山でよく見かけるもの。
IMG_4463.jpg

雨宿り(追加)

先日報告した【雨宿り】に関しての追加です。
【土滝】バス停の中から土砂降りの外を見ると
空気が曇って見えましたが、それは激しすぎる降雨の証拠。
このサインポールが元々は【JRバス】のものにステッカーで
【岩手県北バス】と表示されていることは
【JRバス】が撤退した後を【岩手県北バス】が引き継いだので
あろうことがわかる。
完全な赤字路線を引き継いだ(引き継がされた)【岩手県北バス】に
とってはこの様な路線は重荷でしょうね。
IMG_2718.jpg

そんな暗い事を考えながらもすぐ近くの葉っぱを見ると
清々しく感じる【緑】
IMG_2719.jpg
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード