HOME   »  花巻
Category | 花巻

街かど美術館2

先日紹介した【街かど美術館】の続編
薪ストーブを売っている商店の中を覗いて、振り返って見ると
【エッソ灯油】の看板。
このキャラクターは何と言うのだろう?
石油業界では旧日本石油の【こうもり】、と出光の【アポロ】が有名かな。
それに対し、運送業界は動物(鳥を含む)が多いですよ。

IMG_1637.jpg

こちらは旧銀行の建物。
説明されなくてもなんとなく銀行という感じはありますよね。
バイクのタンクの【トリコロール】、【青空】そして【赤レンガ】
気分良かった!
IMG_1643.jpg

街かど美術館

花巻空港で旅客機の離陸を見た後
現在は花巻市になった東和町土澤に行った。
かなり有名になった【街かど美術館】を訪ねるのは今回が2回目。
前回は大学からの友人【アベヒロシ】君との野郎ペアでの訪問であった。
このフラッグもいいデザインですよね。
IMG_1635.jpg



この、【街かど美術館】はこの古い商店街全体が美術館になっています。
小さな商店に入ると【絵画】が、米屋さんに入ると「おにぎり」の大から
極小の人形があったり。
通りに張り巡らせた【万国旗】が泣かせます!
盛岡の鉈屋町の町家での【旧暦の雛祭り】と雰囲気が似ています。
IMG_1627.jpg

花巻空港

妹の要請で購入した【ホンダ TLR200】
どんな塩梅か【1/25000 地形図】を背負って盛岡から
国道4号線を南下し【500km】を撮影してUターンし
花巻空港の新ターミナルビルに行ったのです。
その後、滑走路北東の【花巻農業高校】付近の
【平行誘導路】の工事現場でチョッと練習し記念写真。
IMG_1625.jpg


この看板は、ターミナルビルまん前の【無料駐車場】
空港の敷地内ですよ。
1週間駐車しても【無料】です。
IMG_1617.jpg
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード