HOME   »  中国
Category | 中国

積み過ぎ!

写真のファイルを整理していて面白いのが出てきたので紹介します。
10年前の写真ですが中国駐在時の通勤途中に撮影したモノ。
発泡ウレタンフォームの端材だと思いますので重量的には余裕とは
思いますが、ロープが外れたら後続の車は。。。。!心配ですので
すぐに追い越しました。
バイクの人、見上げていますね。
どの様にして積み込んだのでしょうか見てみたい。
DSCN2401.jpg


こちらは同じ道路ですが違う日の帰り道。
こんな大きな岩が無造作に積まれています。
ここは、ロックフィルダムの工事現場ではなく
自動車専用道(有料)ですのでかなりの速度で走行中です。
やっぱりこのダンプの後ろを走るのは怖いのですぐに追い越しました。
DSCN2942.jpg

SHANGHAI

先週は久しぶりに映画館に行って話題の映画【SHANGHAI】を観てきた。
これまた中国の山口百恵【コン・リー】の容貌はいいですねー!
本当に山口百恵みたいだね。
最近、仕事で検査している製品の段ボール箱に【上海★☆。。。】の文字があり
昨日も休日出勤でその漢字と【SHANGHAI】の文字が目に焼き付いた。
写真ファイルの整理をしていたら下の写真がありしばらく眺めていた。
ほぼ10年前の撮影。
歩道に設置されているブロンズ像
斜め上を眺めているポーズ
確かに前方には【東方明珠塔】があるね。
中国00057


正面から見るとこんな感じ。
欧米から来た母娘の観光客なのかな。
中国00058

検閲かな?

先日の【特派員報告】で【I-Key】さんから提供された
【万里の長城】の写真を紹介しましたが、その後【I-Key】さん
から【鉄カメラライダー】が見れないけどどうした!との連絡あり。
こちらでは問題ないことを伝えるが何れダメみたい。
万里6



タイミングからすると【特派員報告】をアップした直後に
中国では閲覧できなくなったみたいだ。
あくまでも予想だが【検閲】に引っ掛かったかも!
万里5

特派員報告1【万里の長城】

元同僚で現在、中国の天津市に駐在している【I-Key】さんから
提供された写真。
珍しく3連休になったので天津市付近の【万里の長城】に行ってきたときの
様子です。
万里1


勾配が凄い!
万里3


【I-Key】さん写真の提供ありがとう!
次回を期待していますよ。
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード