HOME   »  未分類  »  復活その1

復活その1

自宅用パソコンのハードディスクトラブルはまだ解消されていないが
刈り払い機のトラブルは本日の午後に問題解決しました。
エンジン停止の原因は、キャブレターのフロートチャンバー内にある
フロートバルブが固着して燃料の供給がストップしたため。
分解してクリーナーで洗浄して再組み立てしてOK!
快調にエンジン回転しました!!
ところでこの写真はエアークリーナーを分解したところのものですが
中に入っているはずのフィルター(スポンジ)がありません。
台所用のスポンジをカッターで切ってワコーズのエアークリーナーオイルを
スプレーして組み付けましたので吸気の問題もないでしょう。
IMG_4524.jpg


今回新たに増設したのがエンジンストップスイッチ(キルスイッチ)
現状でも設置されていますが背負ったエンジン本体にプッシュスイッチが
ある状態なので手が届かない!
そこで、オームセンターでペンダントスイッチを購入(¥180)して
手元に設置した次第です。
これで安全を確保。
ただし若干の問題あり(些細ですが)
【入】と【切】の表示が逆なんですよね。
写真の状態が【ストップ】です。
電気回路の理屈から。。。。

編み紐がストラップです。
IMG_4526.jpg

この記事を入力中、代打のノートパソコンがオーバーヒートで
突然電源ダウン。
冷凍庫で冷やした保冷パッドを敷いて再開してこの記事完了。
思い出しました、同様の症状で新規にPC購入したのが1年前でした。
スポンサーサイト
Comment
ご無沙汰です。
コメントしてませんでしたが、ずっと拝見させていただいてます。
私も今年、畑用に刈払機買いました。
管理機も頑張って動かしてます。
機械内部の事はわかりませんが…。
イーハトーブトライアル、楽しみですね!
鉄道模型
よっちゃんさんへ♪
お久しぶりです。
やー、暑いですね。
横浜に出来た鉄道模型の博物館凄いみたいですね、行きたい!
横浜
モリオジさんが凄いというのは楽しみ!
息子が来年から横浜に行くことになったので、
行く機会ができそうです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード