HOME   »  未分類  »  復活 そして

復活 そして

自宅用デスクトップPCが本格的に復活しました。
一週間前にパソコンショップから退院していましたが
会社勤務を終えてからセットアップする私のパワーに
不安があったのでお盆休みの連休の本日、仏壇や室内のの掃除を
やりながら(掃除に飽きたらパソコン、パソコンに飽きたら掃除
の繰り返し)セットアップ完了。
動きが速い、静か、見やすい、打ちやすい。。。
いい感じです。
しかし、複数のソフトのインストールに手間取った。
IMG_4540.jpg


背負い式刈り払い機は絶好調のはずだったが
最初の作業場所で、エンジンスタート出来ない!
どうも空気が足りない感じだったのでエアークリーナーの
スポンジフィルターを外したらOK!

次の作業場所で危機一髪の状況に!!
順調にエンジンスタートさせエンジンを背負って歩き始めたら
私の腰の付近が冷たい!!
嫌な予感。エンジンを背中から降ろしてみたら
燃料タンク直下のゴム製燃料ホースからガソリンが
ダラダラ流出していた!
ゴム製のエンジンマウントが劣化で破断しその影響で
エンジンの首振り角度が大きくなり、これまた劣化
していたゴム製燃料ホースにクラック発生していました。
頼れる先輩団員の小沢さんが素早く対応してくれセーフ。
びっくりしましたよ。かちかち山の狸になるところでした。
IMG_4527.jpg
スポンサーサイト
Comment
パソコン
私のパソコン、最近HDD音が止まりません。
ずーっと「ジージー」鳴りっ放し。
数年前に一度、HDD交換しているが
そろそろか・・・・。
10年前のPC、そろそろ限界かと・・・。



予防
みみずくさんへ♪
予防交換が結果的に安心で安上がりかもしれませんね。
友人の話では【電源部】は2~3年でだめになるとも。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード