HOME   »  秋田  »  秋田にて

秋田にて

先日の【横手焼きそば四天王戦2012】、会場は秋田ふるさと村でしたが
そこに併設されている秋田県立近代美術館で
【平山郁夫展】が開催されていました。
もちろん鑑賞してきましたよ。平山さんの作品好きですから。
佐川美術館の所蔵品ですけど、改めて感じました。。。佐川って金持ちなんだなと。
そうそう、ここ秋田近代美術館の次の企画展
【岩合光昭】さんの写真展ですよ。【犬】の。
【猫】じゃないんです。さすが秋田。
IMG_4616.jpg



帰りは国道46号線経由で帰宅。
田沢湖線と並走している区間が結構ありますがそこの【刺巻駅】付近で
こんな施設発見。
空気の取り入れ口が大きく、消火器設置、外には金属製のダクトが伸びている
駅のホーム端より外側のポイント付近。
冬季のポイント凍結防止用の【ポイントヒーター】ですね。
雪国は大変なんですよ、苦労します。
IMG_4619.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード