HOME   »    »  今週の山。。。でした

今週の山。。。でした

今週の日曜日、八幡平に行ってきたことは【八幡平2012】で紹介しましたがアスピーテラインから
俯瞰した沼(熊沼)付近の写真。紅葉はこれからの状態でしたが今度の週末は見頃かも。
IMG_4736.jpg


こちらは盛岡駅と盛南大橋の中間にある跨線橋からの早池峰山遠景。
もうすぐこの山も真っ白な姿に衣替え、午後の日差しに照らされた
その姿をここから見るといい気分になる。
対峙する岩手山とは全く違う力を感じる。
12月になると会社から【2輪車通勤禁止】の通達があるはず。
たぶん2月末までの3ヶ月間だと思うが今シーズンはバス通勤するつもり。
自宅から通勤バスの出発点【盛岡駅】まで25分間のウォーキング。
天気が好ければ毎朝この早池峰山と朝の会話が楽しめるから。
IMG_4742.jpg
スポンサーサイト
Comment
いい所ですよね♪
八幡平、何度か走った事があります。
早池峰付近も・・・、青春の思い出かな?(笑)

岩手をツーリングしたのは、今年のイーハトーブが久々でした。
やっぱり魅力的な場所です♪
何度でも
荻さんへ♪
何度でも岩手においで下さい。
よろしければ知っている範囲でご案内致します!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード