HOME   »  鉄道  »  IGR

IGR

先日の金曜日、標準的なカレンダーでは【勤労感謝の日】でしたが
勤務先のカレンダーは出勤日。
日中は三陸岩手ラーメン祭り&映画鑑賞のため有給休暇!
また、勤務先の中国勤務経験者の懇親会及び最近帰国した同期入社の友人の慰労会が
開催されたので出席しました。
飲み会は自宅から離れた場所にある【鳥園】なので
【IGR:いわて銀河鉄道】を利用。
実際は隣駅の【青山駅】までなのですが。。。。
写真は盛岡駅【0(ゼロ)番ホーム】の滝沢行き。
IMG_4850.jpg

あっという間に【青山駅】到着。
駅前にある森永乳業盛岡工場の庭に【親子の牛】発見。
ここの部分だけフェンスの細かいネットが無く(粗い網目はあるがカメラのレンズより大きい)
歩道から鑑賞可能。
IMG_4852.jpg
スポンサーサイト
Comment
IGR
「岩手銀河鉄道」
地元盛岡ながら、まだ未体験でした。
一戸往復
みみずくさんへ♪
私の初【IGR】は数年前の正月に実行した一戸往復です。
特に目的は無かったのですが、結果的には山田洋次監督の
【息子】でのロケ場所になった一戸駅に降り立ち、
駅前の【奈良屋】でかつ丼たべて帰りました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード