HOME   »  バイク  »  作業再開:TY250Zスコティッシュ

作業再開:TY250Zスコティッシュ

連休前に冬季のバイク活動であるメンテナンス作業を開始していた
【TY250Zスコティッシュ】の作業を再開した。
家の大掃除との並行作業で。
実査は大掃除をやって飽きてきたら気分転換で、またその逆で。
作業内容は写真を見ての通りフロント周り全般で
ハブベアリングは交換完了。
ステムベアリングはグリスアップ完了と順調に経過。
IMG_4866.jpg


次は写真のフロントフォークのサスペンションオイル交換。
サスペンションオイルの交換はXR50モタード、セロー250で経験済みだが
このTY250Zスコティッシュはカートリッジ式なので構造が複雑。
(モンテッサCOTA4RTもカートリッジ式だが左右でスプリング、ダンパーを
分担しているから構造が違う。。。簡単だった)
作業途中でトラブル複数発生で現在中断しました。
経過は追って報告します。
IMG_4867.jpg
スポンサーサイト
Comment
お久しぶりでーす
ハンドルの中からクマンバチ出てきませんでした~?
マサさんへ♪
本当にお久し振りです。
874(蜂無し)でした。
KLRのブレーキレバーはまだ交換しないの?
レバー
レバーは来春ですかね~。
来シーズンは少し足を伸ばそうかと思ってますので、どこか案内お願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード