HOME   »  バイク  »  今月のメンテナンス1

今月のメンテナンス1

冬季の環境によりバイクに乗れない現在、休日はバイクのメンテナンスを
して楽しんでいるのですが、本日は【XR50モタード改】のブレーキフルードの
交換を実施した。
ここでブリーダーバルブ(ボルト)の動きが渋いのを感じた。
実は以前、友人のバイクショップでフルード交換をしたとき店主から
「このブリーダーバルブ動きが渋いから交換したほうがいいよ。」と
言われていたので、パーツを用意していた。
IMG_4893.jpg


そして、写真の上が交換した動きが渋かったブリーダーバルブ。
見事に錆びていました。
直接走りに関係するパーツではないけどメンテナンス作業には不都合だったので
ほっとひと安心。
IMG_4894.jpg
Comment
うわっ!
モリオジさん、バイクには自動車のような
ブリーダーキャップは付かないのですか?
若しかして、バルブ剥き出し????
キャップ
みみずくさんへ♪
キャップは付いていますよ。
上の写真はキャップを被せる直前の状態で、
手前に黒いキャップが写っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード