HOME   »  関西  »  関西一泊旅行:その2

関西一泊旅行:その2

この立派な屋根が姫路城の天守閣の一番上の屋根。
作業用の足場に移動して間近で見学したのです。
エレベーターで8階まで昇った高さなのですが高度感はありませんでした。
しかし、囲われていた環境ですが8階の高さでしたので【寒い】
朝から関西地方はこの冬一番の寒さだったみたいです。

歴史的建造物の修理は【技術】の伝承という観点からも大切なことを実感しました。
IMG_4926.jpg

こんな感じで一組が25名のグループで行動。
このフロアに滞在した時間は20分。
その後は、通常の見学フロア(壁とガラスに囲まれた暖かく快適な空間)で
先ほどまで居た工事用足場を眺めた。
IMG_4945.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード