HOME   »  関西  »  関西一泊旅行:その3

関西一泊旅行:その3

関西一泊旅行の2日目の目的地【その1】がこの
【淀川橋梁】というより通称の【赤川鉄橋】が分かりやすいこの橋に行きました。
今回で3回目。
1回目、2回目は大阪在住の友人と一緒に友人から自転車を借りて淀川左岸からアプローチしたのですが
今回は盛岡から同行の友人と右岸側にある阪急京都線【淡路駅】からテクテク歩いて辿り着きました。
旅行の前日、自宅のパソコンで【グーグルビュー】を利用して現地を歩いたつもりでシミュレーション。
特徴的な建物(パチンコ屋)等を覚えていたのと、当日の天候が好く太陽が顔を出していたので
初めて降り立った駅から目的地まで迷うことなく到着することが出来ました。
そうそう、この鉄橋は半分が鉄道、もう半分が【歩行者&自転車】のいい感じの鉄橋なのですが
鉄道が複線化されるため歩道部分を歩いて渡ることが出来なくなると聞いたので今回訪れたのでした。
IMG_4967.jpg

淡路駅から鉄橋に行く間の住宅地の路地を歩いていたら
塀の上で気持ちよさそうに日向ぼっこしている猫発見!
IMG_4962.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード