HOME   »  関西  »  関西一泊旅行:鉄道系

関西一泊旅行:鉄道系

今回の旅行のもう一つの目的は【鉄道】
阪急梅田駅。
訪れた日が祝日だったので朝の通勤ラッシュには遭遇しませんでしたが
この大空間のプラットホームは田舎者の私にとっては圧巻!
神戸線、宝塚線そして京都線の3線同時発車は「変電所は大丈夫か?」と
心配したりして。。。
そして車両のマルーンカラーも東日本には無いので新鮮(昔の国鉄の旧型を思い出すが)
タクシーも黒塗りが多いですよね。
DSC03357.jpg



梅小路蒸気機関車館の扇形機関庫。
この日は寒かったので大変だったが写真はパチパチ撮った。
真っ黒な被写体を撮影するのは難しいデス。
DSC03405.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード