HOME   »  未分類  »  紫苑にて

紫苑にて

盛岡の繋温泉にあるホテル紫苑で【作戦会議】を開催したが結局
温泉に入って、おいしい料理を食べ、酒を飲みそして寝ただけで
次回の予定に関しては何も打ち合わせしていないことに帰り支度
のとき気付いた。
チェックアウトの時、ロビーの隅にドア付きの小部屋が並んでい
るのを発見した。
授乳室、パソコン室(ノートパソコン。。。と書いてあったが設置
されていたのはデスクトップタイプだった)そして電話室
久し振りに見た緑色のカード、硬貨仕様の公衆電話機。
携帯電話を使う前はお世話になりました。
このタイプの後に登場した【ICカード】タイプは【大失敗作】
でしたね。そもそもそんな電話機があった事を知っている人は少ないはず。
ユーザーの要求を考えていない製品で直後に携帯電話が普及した。。。
IMG_5068.jpg


クルマを置いた第一駐車場はやけに高いフェンスで囲われていた。
フェンスの外側には【照明制御盤】があったが予想通り
【テニスコート照明盤】と表示してあった。
開業当時のホテルにはテニスコートは必須だった。。。
IMG_5069.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード