HOME   »  未分類  »  自転車

自転車

自宅の居間の外側にある軒下にずーっと放置してあった自転車、
部分的に錆が発生しているのを発見。
もう、二年以上乗っていない。
それではあまりにも可哀そうなので【本宮ベース】に移して
整備を開始した。
さび落としと並行して、まずは前輪ハブのグリスアップ。
分解したらグリスは殆ど無くカサカサ状態だったのでウォータープルーフグリスを
充填して組み直した、いい感じで回転します。
たまには自転車通勤をやりますかな!
IMG_5228.jpg

これは、ゴールデンウイークに仙台の妹夫婦のところに行ったときに
義弟からプレゼントされた空位入れ。
【空気量重視】:【空気圧重視】の2段切り替え可能な素敵なもの。
最初に重いが空気量が多い【空気量重視】で、仕上げは空気量は少ないが軽い【空気圧重視】
を使えばいいこのポンプ。コンパクトで携行に最適だよ。
オフロードバイク用品屋さん【トレックフィールド】で購入しました。
IMG_5229.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード