HOME   »  未分類  »  サイクルエイドジャパン2013

サイクルエイドジャパン2013

昨日、久し振りに自転車通勤(片道35分)した私が自宅まであと3分ほどの【中央公園】に
近づいたところ公園の駐車場にびっしりとイベント用のテントが設営されていた。
何のイベントだろう?選手受付の表示があるぞ!スポンサーのバナーには【Shimano】の文字が。
自転車関係のイベントであろうことは予想できたが。。。
IMG_5266.jpg

今日の昼前、バイクで岩手山登山口(柳沢)に行った帰り【春子谷地】に行く道との交差点で
この立て看板を見つけた。
【サイクルエイドジャパン2013】←クリック
復興支援の自転車イベントだそうだ。
本日は盛岡周回コース、盛岡~花巻コース
明日6月2日は一関周回コース、花巻~一関コースが予定されています。
来週は宮城~福島方面で実施されますね。
絶景の地、春子谷地で休憩&記念撮影中の選手に尋ねて判明。
選手は素敵なロードバイクで参加している人が多いが、クロスバイクで参加の人もいました。
裾野の広い大会ですね。
選手が走っている中間には【STAFF】と大きく書かれた蛍光オレンジのベストを
着用したスタッフが選手の様子を見ながらサポートしていました。
また、ワンボックスのサポートカーも走っているのを見て
【出光イーハトーブトライアル】の本番を想像する私でした。
IMG_5261.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード