HOME   »  未分類  »  一直線

一直線

昨日は天気が好かったので久し振りにバイクで走ったが特に目的地を
定めてはいなかった。
取り敢えず【北】に向かって走った。
アイスアリーナ(ここは西だが)の前を通り過ぎた頃、【!!!】
思い付いた場所があった。
車通勤の時は毎朝そこを通過していて「今度写真を!」と思っていた場所。
激しく車が行きかう道路から水田の真ん中にある神社にまっすぐ伸びる畦道。
その畦道にはびっしりとピンクの芝桜。
もう芝桜の盛りは過ぎていたが一直線のラインが気に入っている風景。
IMG_5255.jpg


そして、岩手山登山のメインルートの柳沢口のこの一直線。
左側は陸上自衛隊の演習地、右側は相ノ沢牧野
下からこの道を上がってくるとぐんぐん高度を稼ぎます。
私が岩手山に初めて中学生の時に登ったのもここからでした。
そして最後に降りてきたのもここでした。
IMG_5259.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード