HOME   »  バイク  »  減速比変更

減速比変更

以前の記事でクラッチを強化タイプに変更と紹介した【XR50モタード改】はそのクラッチAssyの
変更により一次減速比が変更(4.437→3.778)になったため感覚的には一速分上段にシフトした
感じになった。高速巡航時は問題ないが、低速時にはトルク感が弱くなってしまい使い難くなった。
そこでドリブンスプロケット(リア)を39Tから41Tに変更したのです。
実は変更前の39Tという設定もシリンダーをボアアップしたときに感で決めたものですが
結構快適だったたのでそのまま使用していました。(感と言っても闇雲ではなく50ccモデルと
100ccモデルの中間)
今回の交換時にはドライブスプロケット(フロント)とドライブチェーンも同時交換。
凄く滑らかな走りに感激!
IMG_5301.jpg

我が作業場所【本宮ベース】の気温と湿度。
この温度計と湿度計は上のスプロケットと他のパーツを注文したときに【送料無料】の金額に
合わせるための【小物】で一緒に発注したモノ。
IMG_5300.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード