HOME   »  未分類  »  清水町界隈

清水町界隈

参議院議員選挙の投票後、北上川の対岸にある清水町界隈をぶらついた。
まずは【南昌荘】
盛岡の歴史的建造物で日本庭園も素敵なお屋敷。
歪んだ板ガラス越しの景色がいい感じ。
本日は特にこの南昌荘でのイベントはありませんでしたが
この縁側でゆるーい時間を過ごすのはとても【リーズナブルな贅沢】
癖になりそう!
IMG_5329.jpg

次は南昌荘とは庭園が隣り合っている【大清水多賀】
残念なことにここは7月末で閉店してしまいます。
10数年振りにこの店に入りました。
今回は閉店間際の駆け込みになりましたが
【うなぎ御膳】をじっくり味わいました。
旨かった。
これが最後かと思うと寂しくなったのも本音でした。
IMG_5332.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード