HOME   »  鉄道  »  金太郎

金太郎

本日もイーハトーブトライアルの準備作業があったのですが
腰の具合がイマイチだったので葛巻の集合場所【ほすなーる】にて
皆さんと顔合わせして「本日は戦力外です」と宣言。
皆さんが塚森の作業現場に出発した後、私は県北に向かった。
岩手町の御堂駅を過ぎて登り勾配に入った直後で上り貨物列車(勾配は下り)がやって来た。
EH500-11
下り勾配なので軽やかに過ぎ去って行った。
DSC_1337.jpg


私は更に北上して、一戸町の【一戸町立一戸南小学校】の校舎を見学、写真撮影して
一戸駅前に到着する直前にこちらに向かってくる機関車発見。
道路端にクルマを停め急いで撮影した
EH500-10
急いでいたので電柱が邪魔でした!
DSC_1377.jpg
スポンサーサイト
Comment
機関車
EDならば、奥中山峠は1両では苦しかったかも
知れませんが、EHならば、楽々なのでしょうか?
重連
みみずくさんへ♪
SLのときはD51×3
ELになってED75×2
でしたね。そんな理由で一戸は鉄道の町でした。
EH500は2車体の永久連結で日本全国走行可能!
でも、そのおかげで稼働率が高く疲れているみたい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード