HOME   »  未分類  »  パソコン付近

パソコン付近

このところ暫く雨天が続いております。
久し振りに【Word】と【Excel】を使って文書を作成しました。
文書作成はやっぱり【Word】などのワープロソフトが断然効率的で楽ですね。
勤務先では文書作成にも【Excel】使っている人が多くビックリです。
その方々曰く、「【Word】は難しい!」だそうですが、
実際は使わないから分からい、使えないでしょう。
そんな私も最近は仕事でパソコンを使用してデータ出入りすることも少なくなり
【Excel】の関数やセルの扱いで「なんだっけ?」と頭をひねりました。
そうそう、セルの【絶対位置】の設定で少し悩みましたが【ヘルプ】で調べたら
【$】を使えばいいを数年ぶりに思い出しました。
【Excel】で作成したグラフを【Word】の文書に張り付けたのですが
私の場合、【ディスプレイ1】と【ディスプレイ2】を並べているので楽ちん楽ちん。
出来た文書はPDF出力してメールに添付して送信しました。
IMG_5520.jpg


少しばかり張り切りすぎたので肩が凝りました。
ディスプレイの前に小瓶が!
【虎標萬金油】タイガーバームです!
東南アジアのお土産ではありませんよ。龍角散が日本国内で販売しているものです。
IMG_5521.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード