HOME   »  未分類  »  役場

役場

市町村役場というものがあるが、町村の場合は、町役場(雫石町役場など)や
村役場(滝沢村役場など)であるが、市の場合は市役所(盛岡市役所など)ですね。
でも盛岡市役所の壁には【盛岡市庁】と表示してある。
盛岡市役所の物理的な建物が盛岡市庁なのですかね。
そんな盛岡市にも【役場】は存在するのです。
【盛岡公証人役場】
クロステラスの斜向かいの一階にセブンイレブンが入居しているビルに。
DSC_1499.jpg


公正証書の作成、私文書の認証などをしているところ。
このビルの3Fのあるのですね。
本当かどうか定かではありませんが、市外からこの公証人役場に行こうと思って
交番に寄り場所を尋ねたら警官が「ここは盛岡市だから役場はありませんよ。
市役所の事ではありませんか?」と言われたとか。。。。噂話です。
DSC_1500.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード