HOME   »  バイク  »  朝から雨なので

朝から雨なので

昨日は晴天でしたが本日は朝から雨。
そんな今日の【MB:本宮ベース】はこんな状態です。
写真奥にあるオレンジ色の見慣れぬバイクが1台。
友人が入手してきた不動車。
IMG_5624.jpg


【ホンダ:TLM50】です。
あちこちにサビが浮いています。
タイヤは大きなヒビで割れています。
キックペダルが無い!
等々色々な問題を抱えているバイクです。
キックペダルはヤフオクで2000円で入手。
以前、モンテッサCOTA 4RTから外したリアタイヤと
このガレージに在庫していたチューブで後輪はOK!
(大汗かきました!)
スイングアームは車体から外してグリスアップ。
いい感じ、この調子で行けば。。。
スパークプラグを外して手持ちのコードでエンジンと
スパークプラグのマイナス側を接続して【キック】して火花を確認。
【火花が飛ばない!】
クランクシャフトは軽快に回転しましたので【火花が飛ばない】のは残念。
先ずは火花を飛ばすことを最優先に作業を進めることにしました。
つづく。。。。
IMG_5625.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード