HOME   »  盛岡  »  大清水多賀

大清水多賀

7月に閉店してしまった【大清水多賀】の建物は解体されてしまったという
情報が得られていますが、私はまだ確認していません。
閉店直前の報告【清水町界隈】では建物の様子のみの紹介でしたが
今回はその時食べた【うなぎ御膳】の写真を下に示します。
食べた感想は「勿論、美味い!」でした。
IMG_5333.jpg


さて、この「大清水多賀」に前回入ったのは10年以上前に
【日本文化デザイン会議】が開催された時。
昼間はホテルメトロポリタン盛岡の新館で開催された
各セッションを聴講して講師の熱いトークに感心しました。
暗くなってからの【夜の部】で運よく抽選で山根一眞氏が座長の
食事しながらの語らいの席に当選したのですがその会場が
【大清水多賀】でした。当時はまだ畳敷きの座敷で玄関には下足番が
居たと記憶しています。(写真は【日本文化デザイン会議】のプログラム)
IMG_5325.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード