HOME   »    »  九州中国旅行:その2【今回の便利品】

九州中国旅行:その2【今回の便利品】

今回の旅行で文句なしに【便利品】と言えるのが全国で使用可能になった
【Suika】です。
写真は福岡市営地下鉄の福岡空港駅の料金表。
知らない土地で交通運賃を券売機の前で探すのはなかなか大変。
背後の視線も。。。。
こんなとき【Suika】は超便利。
コンビニや駅のお好み焼き屋さん、高速バスでも【Suika】で支払いしました。
便利便利。
私のクレジットカードは【JAL】+【View】+【Suika】なので
空港のチェックインも同じカードで。

今回利用した交通機関
日本航空2便、新幹線4便、モノレール2便、路面電車(3都市:回数は数えていません)
船舶7便、JR在来線2便、高速バス1便。
IMG_5683.jpg

そして、その足跡を記録する為にフル充電で用意した【GPSロガー】ですが、
クルマの中に置き忘れて空港を離陸。
全く、活躍しませんでした。。。。
IMG_6014.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード