HOME   »  鉄道  »  近畿車輌

近畿車輌

以前も書いた事ですが、鉄道車輌に乗車すると必ず確認するのが
製造メーカーを示す、メーカーズプレート。
今回の旅行でも確認:撮影しました。
それで撮影したのが【近畿車輌】
私が住んでいる東日本で見かけることは少ないですね。
東大阪に本社があるメーカーですからやはり西日本エリアで
多く見かけます。
国鉄民営化以前の頃は東日本でも見掛けたと思います。
485系などの特急電車などや東北新幹線で。。。
これは古いタイプのプレートですね。
IMG_5684.jpg

こちらは、新しいタイプのプレートです。
先日のNHK‐BSの番組で鉄道の特集を放映したときに
中東ドバイの地下鉄車輌を設計製造した様子を紹介していた時
このロゴがありました。
広島電鉄のグリーンムーバMAXも近畿車輌の製造だったはず。。。
IMG_6010.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード