HOME   »  バイク  »  リア周り:その2

リア周り:その2

先週の続き
先週はリア周りの分解まで実施して終了でしたが、ブレーキキャリパーのピストンシールを
未だ一度も交換していなかったのでこの機会に交換しました。パーツは既に購入済みだったので
作業をどのタイミングでするかだけでした。。。
ついでに、手持ちの塗料でオレンジ色に塗装しました。
黒にオレンジ、いい感じ。
ベアリングとダストシールも交換。
IMG_6032.jpg

同様にサスペンション関係を分解して全体的にグリスアップ。
本日は気温が平年より高かったので雪から雨降りになりましたが
ここ【MB:本宮ベース】での作業は寒い!
長時間の作業は大変なので進捗率下降気味です。
この先一カ月は辛抱です。
IMG_6031.jpg
スポンサーサイト
Comment
寒い時
寒い時には「ジェットヒーター」か「遠赤ヒーター」が
良いんですが、ジェットヒーターだと締め切った空間では
酸欠にご注意となりますし、遠赤は当たった所しか暖かく
無いし・・・
超小型廃油ストーブが有れば良いのでしょうが、
廃油ストーブ自体が今は販売されていたかは?
春に爽快に走る事を夢見て、今は我慢大会ですね。
職場では
みみずくさんへ♪
職場では車両用ヒーターの性能検査を担当しているので真冬でも
夏仕様の姿で仕事をしていますのでギャップが。。。
本宮ベースでは一応、電気温風器を使っていますが力不足です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード