HOME   »  未分類  »  テクテク歩いて

テクテク歩いて

蕎麦屋寄席の会場、【盛岡劇場】に歩いてテクテク歩いて行ったのであるが
明治橋からこんな風景を確認した。
旧市立病院前の中州は鬱蒼としたジャングル状態だったが【五厘刈り】程度の状態に
伐採されていました。なんでも、住民からの要請などで実施されたみたいです。
昭和40年代の北上川は松尾鉱山の鉱毒水の影響で【オレンジ100%果汁】
みたいな水の色でこの中洲には草木一本も生えていなかったのですが、浄化対策により
鮭が遡上するまでになって初夏の中州は鳥のさえずりで賑やかでしたが今年の初夏は
どうなるのでしょうか。。。
IMG_6044.jpg

昨年の12月初めの【盛岡文士劇】に続き今回は【蕎麦屋寄席】の会場
【盛岡劇場】
旧式の郵便ポストが気に入ったのでこの写真を撮影していたら友人に発見された。
そんな訳で彼と一緒にホールに入って行きました。
IMG_6050.jpg
スポンサーサイト
Comment
中洲
この中洲、何か年々大きくなっているような・・・
気のせいかな?
確かに
みみずくさん♪
確かに大きくなっていると思いますよ。
川の堆積作用で。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード