HOME   »  未分類  »  ふるさとの記憶特別展

ふるさとの記憶特別展

盛岡駅西口のアイーナで開催中の【ふるさとの記憶特別展】に行ってきました。
NHK盛岡放送局が立ち上げたプロジェクト【ふるさとの記憶】の特別展。
東日本大震災の津波被害で失われた街を大学で建築を学んでいる大学生たちの手で
作られた模型つくりドキュメンタリー番組では各該当地域で紹介されたものを
一堂に集めて展示されています。本日は特別番組の生中継も行われていました。
期間は3月16日までですのでお時間のある方は是非ご覧ください。
詳しくはNHK盛岡放送局のHPをご覧ください。【ここクリック】
DSC_1714.jpg


模型の中には、【田野畑村羅賀】地区の物もありました。
写真はホテル【羅賀荘】です。
このホテルは【出光イーハトーブトライアル】のクラシック、ヒームカ、匠塾そして観戦ツアーの
宿泊先で1日目の撮るには大宴会場での和気あいあいの食事の楽しい時間、
翌日の潮風を感じながらのスタートの場所です。
この【羅賀荘】も津波の被害を受けましたが見事に復活。
DSC_1723.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード