HOME   »  バイク  »  再度改善しました

再度改善しました

一気に春到来、という感じになりましたが
この陽気で【本宮ベース】の環境も良くなり
シャッターを開けて掃除を済ませて最近入手した
パーツを【XR50モタード改】取り付け完了。
アンダーフレームです。
このバイクのエンジンの【お腹】は凸凹していて
ジャッキを掛けにくくフロントアップの状態にするのが
大変で一年前に鉄板で作業用のジグを作製したのがこの写真。
作業性は効果大で満足でしたが
作業の前後に装着&取り外しで面倒でした。
IMG_5128.jpg

そこで、このアンダーフレームを購入し装着しました。
アルミ製で軽量。
ちょっとピカピカ過ぎて恥かしい感じもありますが。。。
前側のマウントはフレームにマウントされていますが
後ろ側はミッションケースの底にマウントしてあるので
フレームの強化には効果ありません。
IMG_6095.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード