HOME   »    »  北上川右岸

北上川右岸

先週の土曜日は春本番の陽気でしたので久し振りに明治橋下流の北上川右岸に
行ってきました。
仙北小学校脇の道路を堤防に向かって進み堤防の上を明治橋方向に遡って行くと
見慣れない表示物があるではありませんか!
【北上川 134.6km】
IMG_6096.jpg


よく見ると表示の下には
(県境より)と示されていますが
なぜ【県境】からなのでしょうか?
確か南大橋には石巻(太平洋)からの距離が表示されていたと思ったが。
河口だと位置が固定できないのだろうか?
よくわからない。。。
川の流れの向こう側には中洲が見えていますが、かなりの数の雑木が
伐採されスカスカになっています。
同様の伐採は雫石川左岸の【杜の大橋】付近の河川敷でも実施されています。
IMG_6097.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード