HOME   »  岩手山  »  本日の寄り道

本日の寄り道

昨日は帰宅時の寄り道で【春子谷地】から岩手山を望みましたが
今朝は小岩井農場の人気スポット【一本桜】の駐車場に6:45分頃到着。
まだ、時期的に桜の開花前なので誰もいませんでした。
快晴の空の下、気持ちいい朝日をたっぷり浴びていい気分!
IMG_6121.jpg


そして、職場に向かう途中ゴルフ場脇のこの池の水面を見たら
鏡の様になっていた。
バイクを停める位置を考えカメラでパチパチ撮影していたら
右手に人の気配を感じた。
50m程離れた場所に犬の散歩をしているおじさん発見。
撮影終えてバイクで走っていって、【おはようございます!】
挨拶して峠道を下って行きました。
明日の寄り道を考えてから寝ます。
IMG_6131.jpg
スポンサーサイト
Comment
この溜池って鬼越峠の所でしょうか?
一本桜は27~29日頃に開花、2~6日の頃に見頃と
予想していました。
一本桜
 待っていました。
 色彩を帯びるのは申し少し後でしょうか。
 開花予定の時期に訪ねたいです。
池は
みみずくさん♪
この溜池は鬼越峠からメイプルカントリークラブに向かって突き当りを
右に行ったところの池です。
好天を
やたがらすさんへ♪
好天を期待したいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード