HOME   »  岩泉  »  定点観察:2014春

定点観察:2014春

毎年春と秋の恒例行事、岩泉町大川の定点観察(撮影)のプチツーリングに
好天でゴールデンウィークの初日の本日、友人の【ODA君】と行ってきました。
天峰山に9時集合しましたが我々以外の人が居ない!
二人でおやじギャグの連発でウォーミングアップしていたら、パラグライダーでフライトしに
来た人一名が。。。
このタイミングで出発。
岩洞湖裏のダート路を楽しんで走行したが、路面が乾燥していて土埃が凄い!
後続の彼は100m程後方に下がって走行していたが埃まみれで真っ白になった。
釜津田の【ぶるっく】でスパゲッティセット(私はいつもの【ピリ辛】、彼はオンシーズンの【ふきのとう】)
を食べてから【定点】に向かった。
いつものアングルでは違いが分からないが(下の写真)県道からのアプローチとその延長部の
対岸の様子が激変していた!
倒木の搬出作業と思われる状況でした。
IMG_6141.jpg


下の地図が本日のトレースで走行距離が157km。
区界峠から盛岡方面に下った飛鳥から【建石林道】を進み綱取ダムの貝田口までの
林道(ダート)走行を楽しんだ。
心地よい疲労感がいいですね!
20140426釜津田
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード