HOME   »  鉄道  »  HD300

HD300

本日、好天でしたのでバイクであちこち走ったのでした。
昼食は紫波町のうどん屋さんで美味い手打ちうどんを食べてから
JR貨物の盛岡貨物ターミナルに向かった。
目的は最新型のハイブリッド機関車【HD300】を撮影するため。
外見は「カクカク」していますね。
第一印象は「静かだ!」です。
この時は黒い排気も確認できませんでしたし、奥の上り本線を【EH500】が出発
して行ったのですがその送風機の騒音がいつもと同じく騒々しいのに比べ
とても静かに走行していました。
【HD300】←クリック
DSC_2006.jpg


実は、この機関車が盛岡で運用されていたのを私は知りませんでしたが
先日の記事【酒場放浪記】で消化したCDをアマゾンで購入したとき同時に写真の
【鉄道ピクトリアル:ディーゼル機関車】を購入し昨日読んでいたら【mHD300】が
盛岡で働いていることを知ったのでした。
DSC_1923.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード