HOME   »    »  二つの麺

二つの麺

先日、近所のショッピングセンターに行ったのですが、その中に在る
輸入食材屋さんに入りました。(必ず寄ります)
そしたら、【生パスタ】があったので早速購入して昨晩トマトソースをからめて
食べましたよ~!
10年以上前の中国駐在時には日曜日に行っていたBigなショッピングセンター
(フランス資本の世界第2位の小売業、カルフール:家楽福)では売り場で生パスタを
作って売っていましたが、日本では殆ど見掛けませんね。
【生】はゆで時間が短くて楽ですね。
IMG_6283.jpg

同じところで、こんな【米めん】もあったのでやっぱり購入しました。
米から作った麺といえば【ビーフン】を思い出しますが。。。
これから食べるのが楽しみです。
ビーフンといえば神戸に本社がある【ケンミン食品】が日本では有名ですが
以前、貨物船の進水式を見学に神戸へ行ったとき、新幹線の新神戸駅のホームに
ケンミン食品の広告があったのを発見して納得したことを思い出しました。
IMG_6284.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード