HOME   »  イーハトーブ  »  草刈りヘロヘロ2014

草刈りヘロヘロ2014

今シーズン3回目の草刈作業が昨日(7月20日)決行されました。
天気予報では東北北部は【落雷】の注意報が発令されていたのですが。。。
場所は袖山高原と三角山
朝食を近所の【すき家】で納豆定食(税込302円)を食べてから出発するのが儀式になっています。
下の軌跡が自宅からの全行程ですが歩きでヘロヘロになりました。(200km)
天候が霧雨であったのは救いでしたが、もし晴天であったらもっと大変だった!
20140720袖山1


下の写真は、その袖山の【歩き】区間の軌跡。(右下の緑が濃い部分)
予定では、反対方向から攻めてきた会長の軽トラと合流したら
草刈機を軽トラに積んで我々は空身で作業開始地点に戻るはずが
作業道に丸太が山積みで軽トラが進入できず。。。
重い草刈り機を担いで帰り道を登って帰った次第でした。
20140720袖山2
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード