HOME   »  未分類  »  岩山峠偵察

岩山峠偵察

本日は久し振りにバイクで遠出しました。
来月末の私に課せられたミッションの偵察で。。。。
総走行距離230km、所要時間8時間
岩泉町と久慈市(旧山形村)の境にある【岩山峠】の現状把握のために。。。
岩泉町安家川からのアプローチは通行可能であるが数ヶ所法面からの
落石があり道幅が制限されているし、谷側のガードロープ等も殆ど無いうえに
落差が非常に大きく怖いですね。
旧山形村側は路面状況も良好。
20140726岩山峠偵察


袖山高原駐車場から安家に向かう道路にこんな標示がありました。
つまり、本番の土曜日は【12:00~13:00】
通過しなければならない訳か。。。。。!
実は、この写真を撮影しているときに大型のロードバイクがこの坂を勢いよく
下って行きました。その後、私が同様に坂を下って行って岩山峠のアプローチに
入る直前そのバイクが引き返して坂を上って行ったのですが、そのライダーの目は
私に対して「この先、通行止めだよ!」と語っているようでした。
私は予定通り、岩山峠を越えて平庭高原の白樺の中を走っているとき、先ほどの
ライダーと再度そすれ違い。その時の相手の目は「どーして、そっちから走って来たの?」
と言うような驚きの視線でした。
愉快愉快!
140726_104543.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード