HOME   »  巨大構造物  »  鉄塔宮古線3号その1

鉄塔宮古線3号その1

鉄塔宮古線の旅、この3号は道路のすぐ脇にあり場所的にアクセス良好。
周辺は水田なので非常に目立っている。
そして、水田の端部にあるので更に良い場所。
鉄塔の真下に行ける。
DSC_2146.jpg

その、鉄塔の真下から西方向を撮影。
バイクの奥には飯岡山がみえる。
飯岡山の山頂には以前、とても気になる小さなオレンジ色の鉄塔があった。
私は、スーパーカブで途中路肩が崩壊している道を上り頂上のすぐ下まで行った。
どう考えても、最後の5mの坂は急だったのでどうするか思案したが
エンジン回し、後輪に駆動力を掛けながら押して登った。
ところがその急坂を下るとき、あまりにも頼りないブレーキと私の技量では
更に問題があるのに気付いた。また、しばらく思案して、エンジン停止、
ギア入れて後輪を引きずりながら自分はバイクを降りてフロントブレーキの
レバーを握って下りました。。。。。
懐かしい思い出、無理せずよかった。。。。
DSC_2144.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード