HOME   »  未分類  »  【日本国憲法】の本

【日本国憲法】の本

なかなか整理出来ない自宅の書棚
先日購入した【世界の傑作機】の最新号を収めようとして
【日本国憲法】を発見。
小学館の写楽BOOKSの一冊として1982年に発行されたものの
初版第二刷です。(ハードカバー)
私が大学4年生の当時に購入した物です。
何処の書店で購入したのかは覚えていませんが、大学4年生の当時
ということは、大学の売店か小田急相模原駅前にある小さな書店かな。
定価700円、帯には「。。。むずかしいから読みにくいから、といって、
読まないで放っておいてよいものでしょうか。一億一千万人のだれもが、
楽しく、読みやすいように編集された写楽BOOKS【日本国憲法】」
当時の日本の人口は一億一千万人だったのだよね。
IMG_6355.jpg


そしてもう一冊がテレビの横にありました。
2013年発行、第二版第三刷のソフトカバー(ペーパーバック)
定価は525円(税込)で31年前の初版より安い!
累計100万部のロングセラー。
私みたいに、初版と第2版の2冊を所有している人も多いのでは。。。
本文の日本国憲法より写真集として良い写真がたくさん掲載されていますよ。
IMG_6354.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード