HOME   »  未分類  »  講演会

講演会

今年の第38回出光イーハトーブトライアル大会が無事終了して
一週間経ちました。
大会会長の萬澤さんの講演会が本日の10時30分から盛岡市中央公民館で
開催されました。
テーマは【岩手の自然に魅せられて】~38回トライアル大会を終えて~
この講演以外でも毎年岩手大学での講義がありますがそちらは大会開催前の開講ですので
今回の「~38回トライアル大会を終えて~」というサブタイトルに興味津々でした。
また、この講演会が「地域社会教育促進事業」の一環ですので参加者の皆様の平均年齢は
岩手大学の講義での平均年齢と比較するとかなり年齢層が高かったです。
(岩手大学の講義は一般市民の聴講を考慮した18:10スタートです)
DSC_2192.jpg

イーハトーブトライアルのDVD上映を皮切りに萬澤さんが撮影した岩手の写真、ニュージーランドでの
イーハトーブトライアルとの係りなどを交えての講演は萬澤さん自身もビックリの時間経過で進みました。
私が期待した「~38回トライアル大会を終えて~」の「終えて」に関してはWebテレビの取材クルーの
様子を撮影した写真を使用したことで新鮮な感覚を感じて好かったですよ!
だから、萬沢さんの講義(岩手大学の)は毎年繰り返し聴講していますが毎回新鮮です。
さて、この写真は講義が終了して受講者の皆さんに萬澤さんの本業?のキャラメルを
配ったのですがその時にキャラメルの説明をしている様子です。
右手に持っている小箱がそのキャラメルの箱です。
キャラメルに関しては
http://www.neti.jp/~caramel/
をご覧ください。
DSC_2209.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード