HOME   »  未分類  »  極楽野

極楽野

本日は雫石町の野菊ホールで開催された【第一回全国軽トラ市サミット】に
行って、【スズキ株式会社】の鈴木修会長兼社長の基調講演を聴講してきました。
早めに自宅を出発して昼食は雫石町長山極楽野にある蕎麦屋さん
【極楽乃】でおろし蕎麦を食べてクルマのところに行ったら
道路からトラクターのエンジン音が聞こえてきた。
そのトラクターを運転していたのは70歳過ぎのおばあさん、トラクターの後ろに取り付けてある
バケットには畑で採ってきた里芋?がちょこんと載ってあった。
そして、向かいの自宅?の敷地に入って行った。
軽トラ感覚での使用ですね。
IMG_6402.jpg

私は、急いで道路を渡り「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると
「いいですよ、50年前のトラクターだけどね!」と笑いながら話してくれたのでした。
ハンドルの斜め前に掛けてある笠がいい味出していますね!
IMG_6404.jpg
スポンサーサイト
Comment
ぜひ一度
 距離走途中によく通り掛かります。
 そばが好きでぜひ一度入りたいのですが,汗まみれの姿ではと気後れしております。
 お味はいかがでしたか。
うまい!
やたがらすさんへ♪
お薦めしますよ。おいしいお蕎麦でした。
また、お店の雰囲気もいいです。
また、盛岡市中央公民館にある支店も人気ですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード