HOME   »  未分類  »  源たれ鍋つゆ

源たれ鍋つゆ

先週、盛岡市中央公民館で開催された萬澤さんの講演会の帰りに
【かわてつ】で買った【源たれ鍋つゆ】を未だ味見していなかった。
ブログ友の【でんべ】さんのブログにこのたれに関するコメントをしたら彼も未だ食していないので
「レポート求む!」との返事あり。
ネットのニュースでは山形で【日本一の芋煮】の件が。。。。
我が家のキッチンを見回したら、イーハトーブトライアルの団員からの差し入れで
貰った【仙台麩】があった。冷蔵庫には豆腐があり。。。
急いで近くのスーパーに行って里芋(二子芋)と豚肉、しらたきとネギ買って来ました。
IMG_6410.jpg

鍋に【源たれ鍋つゆ】を入れるとまさしく【源たれ】のいい香りが。。。
【源たれ】ファンにはピッタリの鍋つゆですよ!
お薦めです♪
もちろんビールは【ヱビスビール】でグイッと!
IMG_6411.jpg
スポンサーサイト
Comment
そば情報
ありがとうございました。
 余談ですが,スタミナ源たれと言えば驚いたことがあります。
 他県で勤めていたとき,入札(不落)しに来た業者の中で1社だけ残って名刺を出すので,困ったなあと思っていたら,死んだ親父の名前を出し,同じ車に乗り合わせて昔東北各地を営業に回った,不躾と思ったがあまりに懐かしくて申し出たとのことでした。
 私自身は一面識もありませんでしたが,苗字が同じで親父にそっくりなので,息子に間違いないと思い,切り出したとおっしゃっていました。父が他界した直後であり,正に奇遇でした。
レポートありがとうございます
我が家も機会があればテイスティングしてみたいと思います

意外と賞味期限短いんですね^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード