HOME   »  未分類  »  上下逆でした

上下逆でした

先週、いつもの高原ルートを試運転を兼ねて走ったスコルパ、
前回の記事【本日の高原】の牧草地をトラクターが走っている
写真を撮った直後、何気なく後輪付近を見たら何かおかしい?
ドライブチェーンのテンショナーのゴム製スライダーが切れている!
チェーンにテンションが掛かっていない状態です。。。。
当日はおとなしく走って帰宅しました。
そして、いつもの通販で交換用パーツを注文。
IMG_6425.jpg

注文するときに以前、【モンテッサCOTA 4RT】用に購入した実績のある
赤い樹脂製の物を注文しようと通販サイトの写真を確認したら???
「あれ?スコルパに装着されて破損した物と上下が逆だ!」
つまり、破損した物は間違って上下が逆に装着されていたのでいとも簡単に
破損したのでした。正しく装着されていれば仮にゴムが破れても取り付け
ボルトでチェーンにはテンションが掛かった状態だったはず。
前の所有者が逆に装着したか?
それとも、メーカーから出荷された時点で既に逆だったのか?
謎です。
とにかく新品を正しい方向に取付したので安心。。。
IMG_6449.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード