HOME   »  未分類  »  LEDの点滅

LEDの点滅

最近は光源としてLEDの利用が増えてきている。
昨年、【南こうせつ&伊勢正三】のコンサートで久し振りに岩手県民会館の大ホールに
行ったのだが、舞台の照明がLED化されていて一本のライトで多彩な色彩を表現可能で
感心しました。昔のカラーフィルターなど必要なし!
省電力で【暑くない】のも効果大ですね。

さて、踏切に設置されている警報機の赤色灯も随分前からLED化されていますが
点滅動作があまりにも鋭く【パッ!パッ!】という感じで
違和感を感じてしまいます。


ところが、道路の中央分離帯に設置されている点滅灯はまるで白熱灯みたいに
【ホワァン♪ホワァン♪】
緩やかに点灯し、緩やかに消灯します。
なんか落ち着くなあ~。
この様な動作のために回路を組み込んでいるのでしょうね!拍手♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード