HOME   »  未分類  »  第二の目的

第二の目的

今回のプチ旅行の第二の目的は
知る人ぞ知る【首都圏外郭放水路】の見学会に参加でした。
土木学会のフェイスブックページで紹介されていて
1.日程が自衛隊音楽祭の翌日、翌々日でピッタリ
2.事前予約の必要無し
という好条件だったので予定に組み込みました。
普段の見学では見る事が出来ないポンプ室も見学できましたので
その報告は後ほど。。。
そして何より写真の【調圧水槽】が凄かった。
別名【地下神殿】ともよばれている地下空間。
詳しいことは【調圧水槽】←クリック
写真右下のお二人はフルートを演奏中♪
IMG_6665.jpg


そしてこちらはこれ以上近寄ることは出来ませんでしたが
地面に対して鉛直に開いている大きく深い穴【立坑】
通常は閉まっている天板がスライドして開閉
詳しいことは【立坑】←クリック
まるで、サンダーバードの秘密基地【トレーシー島】みたいだ!
IMG_6666.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード